ドラえもん、全米進出へ ディズニー系で今夏放映

リンク
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062101001251.html

要約
 日本で長年親しまれてきた人気アニメ「ドラえもん」が7月から全米で放映され、本格的に北米進出する。日本貿易振興機構(ジェトロ)などは20日、ロサンゼルス近郊でイベントを開催、放映に伴うビジネス機会の創出を後押しした。
 ドラえもんが放映されるのは米国では初めて。その理由として、ドラえもんに依存するのび太のキャラクターが自立を重んじる米国の風土になじまないなどと指摘された。
 このため、ウォルト・ディズニーの子ども向けチャンネル「ディズニーXD」で7月7日から放映されるシリーズでは、修正が加えられた。

疑問
修正を加えて本当にドラえもんの良さが伝わるのか?

感想
ドラえもんが世界中に広まるのはいいことだと思うが、修正をするべきではないと思う。のび太の魅力は、ドラえもんに依存していても最後は自立し正しいことができることだ。一ドラえもんファンとしてドラえもんの米国放送の成功を祈っている。